にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

TAKA‐CGのゲーム作成日記

ゲーム作成状況や日頃のつぶやきをぼやきます。

素人のやり方

さて、キャラクターを作成するにあたって、プロ並みの作品を作ることは不可能だと感じ、色々考えた結果ドット絵で描くことに決めました。

ペイントでコツコツと作り始め、何とか形となる作品が出来上がりました。

やはりプロには勝てない分、素人には素人のやり方があるなと感じました。

 

ホームページもありますので、ぜひ訪問していただければありがたいです。

 ホームページ → http://i-fair.jimdo.com/

満足できない!!

作品は完成したものの、自己満足だけで終わり、誰かにプレイしてほしいとの

想いがフツフツと沸いてきて、もっとよい作品を作成して公開しようと思い立ちました。ドラゴンクエストファイナルファンタジーなど万人に愛されるゲームを作りたいと思い、キャラクター作成からスタートしました。

 

ホームページもありますので、ぜひ訪問していただければありがたいです。

 ホームページ → http://i-fair.jimdo.com/

処女作

参考書を手に入れ、知識が身についたところで本格的に作品作りにかかる。

丁度正月の連休に突入し、夜通し一気にとりかかった。

 

思ったよりもサクサク進み、処女作の蒼き魔術師が完成。

単純なRPGですが、1つの作品を完成させた喜びと、ソフトを使いこなせた事に

喜びを感じることができました。

 

ホームページもありますので、ぜひ訪問していただければありがたいです。

 ホームページ → http://i-fair.jimdo.com/

がむしゃらに…。

WOLF RPGエディターを手に入れ、早速にゲーム作成だ~って思って

いましたが、やばい…まったく操作がわからない…。

とにかくがむしゃらに1つの作品を作ろうと思い、インターネットの情報をもとに

やってみたが、なかなか難しくあきらめかけていたところ、

WOLF RPGエディターの参考書があることをしり、Amazonにて購入!!

 

お~!!すごくわかりやすく解説してあるぞ!!

閉ざされていた道が開かれました。

 

ホームページもありますので、ぜひ訪問していただければありがたいです。

 ホームページ → http://i-fair.jimdo.com/

 

最初の想い

こんにちは!TAKA‐CGです。

 

なぜゲームを作成し始めたかをお話したいと思います。

 

さかのぼること5年ほど前…。

色々プライベートでもありまして、自分の人生を見つめなおすタイミングが

ありました。なかなかいい歳をしてまして、簡単にいうとおじさんと言われる部類にはいりました。

いつ何が起こるかわからない日常で、何か残したいという気持ちにかられ、

色々と模索してところ、ゲームを作ってみたいという衝動にかられました。

しかし、何のプログラミングの知識がない自分が本当に作れるのかなと思い、

様々な参考書やインターネット検索をしていたところ、フリーソフト

WOLF RPGエディターという作成ソフトを見つけることができました。

 

ここからアイフェアのゲーム作成日記が始まります。

 

ホームページもありますので、ぜひ訪問していただければありがたいです。

 ホームページ → http://i-fair.jimdo.com/

ハマっている

最近、スマホアプリのドッカンバトルにハマっている!

超サイヤ人4のベジータが欲しいのに当たらない〜。

 

でも天津飯がかっこいい為、一生懸命育てております。

 

ホームページもありますので、ぜひ訪問していただければありがたいです。

 ホームページ → http://i-fair.jimdo.com/

プロローグ

皆さん、こんにちは!アイフェア・エンタテインメント

のTAKAーCGと申します。

 

このブログを通じて、ゲーム作成の内容を伝えられたらと思います。

これまで作成した作品の公式トレーラーをアップしてありますので、

一度、視聴していただければと思います。

今後少しずつですが、ブログもこうしていければと思います。

よろしくお願いします。

 

ホームページもありますので、ぜひ訪問していただければありがたいです。

 ホームページ → http://i-fair.jimdo.com/