にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TAKA‐CGのゲーム作成日記

ゲーム作成状況や日頃のつぶやきをぼやきます。

最初の想い

こんにちは!TAKA‐CGです。

 

なぜゲームを作成し始めたかをお話したいと思います。

 

さかのぼること5年ほど前…。

色々プライベートでもありまして、自分の人生を見つめなおすタイミングが

ありました。なかなかいい歳をしてまして、簡単にいうとおじさんと言われる部類にはいりました。

いつ何が起こるかわからない日常で、何か残したいという気持ちにかられ、

色々と模索してところ、ゲームを作ってみたいという衝動にかられました。

しかし、何のプログラミングの知識がない自分が本当に作れるのかなと思い、

様々な参考書やインターネット検索をしていたところ、フリーソフト

WOLF RPGエディターという作成ソフトを見つけることができました。

 

ここからアイフェアのゲーム作成日記が始まります。

 

ホームページもありますので、ぜひ訪問していただければありがたいです。

 ホームページ → http://i-fair.jimdo.com/